忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ディレクターのほたる艦長です。

昨日、「毎日更新する」と言った矢先に、帰宅時間が23:40という大ピンチ。
あぶねぇぇぇ!!!

今日はご意見のご紹介をさせていただきます。

-----------------------------------------------------
「ジャンプがやりづらい」
「ジャンプのボタンが矢印の方が良い」
-----------------------------------------------------

最初は、Xキー一発でジャンプできるのにどういうことだ?
と思ったのですが、パソコンで遊ぶ2Dアクションというのは、
矢印の↑キーでジャンプをするゲームが多いのですね。
私の大好きな九陣さんのゲームもそうでした。
しかし、このゲームは↑キーとボタンを組み合わせて操作する
アクションもあります。
一体どうすれば・・・

そうだ!操作方法を選べるようにすればいいのか!

てなわけで、オプション画面で2つの操作方法を選べるようにしました。
↑でジャンプする操作方法では、Xキーで上方向に攻撃、
Zキーで横方向に攻撃します。
私はXキーでジャンプする方が好きなんですが、人それぞれということで。
オプション画面が出来次第スクリーンショットでもUPしたいと思います。

日付変わるのが怖いので今日は短いですが失礼(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
製作スタッフ紹介

HN:ほたる艦長
ディレクター・プログラム
ひとこと:同人ゲーム界ではメジャーなジャンルでは無い(はず)の正統派2Dアクションです。
2Dアクションが大好きな方、久しぶりにやってみても良いかなと思う方、是非一度遊んでみてください。


HN:四辻躑躅
シナリオ・グラフィックデザイン・キャラクター原案
ひとこと:どうも四辻です。ドライアイと戦いながら頑張ってます。
びあなび、宜しくお願いします!


HN:歪浪午茸
ドット絵・ステージ製作・ストーリー原案
ひとこと:当サークルもめでたく同人界の大海原を泳ぎ出す運びとなりました。足が攣りそうで心配ですが、どうぞよろしく。


HN:雲浜
BGM・SE製作・スクリプト
ひとこと:ゲームの楽しさを増す一助となれればいいなー


HN:青兄
ゲーム画面背景制作
ひとこと:膝をまっすぐにすると痛い今日このごろ。やっぱり絵はちゃんと椅子に座って描かないとマズイなーと思いました

 
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/08 ほたる艦長]
[01/07 NONAME]
[12/14 四辻躑躅]
[12/14 nato☆kin]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]